スポンサーサイト

          ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 --/--/-- *  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山 その二

          ブログランキング・にほんブログ村へ
2014/10/22 * TB 0 Com 3  
今日は熊野古道の写真です。
熊野古道歩きは色々と歩き易いコースの様なものが設定されております。
昔の人々は純粋に参拝する為に歩く道だったのでしょうが、今はトレッキングコースの様になっています。
今回は発心門王子から熊野本宮までの道を選びました。
かなり、楽な道です笑
まずは熊野本宮付近の宿を予約します。
台風のせいで宿を全く予約してない・・
色々調べた結果蒼空げすとはうすさんがとても良さそうでした。

とりあえず電話
一部屋だけ空いてる!
よし!予約!

この宿とても良いです。
熊野本宮から徒歩10分くらい
外国人のバックパッカーがよく利用するみたいで、この日も他の3部屋は全部、外国の方でした。
晩ごはんはなくて朝ごはんのみなんですが、この朝飯がめちゃくちゃ旨いです。
2011年の台風で浸水被害に遭われたらしく、立て直されたみたいでとても綺麗で清潔でした。
部屋に風呂、トイレ完備でWi-Fiも使えます。
一泊6000円!!安い!!
立地も良くて森に囲まれ近くに川が流れてて、周りに何もないので、夜は虫の声と川のせせらぎしか聞こえない。
星がめちゃくちゃ綺麗です。
ご夫婦二人で経営されてるみたいで、とても感じの良いご夫婦でした。

さて
朝6時に起きて、車は宿に止めさせてもらって近くのバス停からバスで「発心門王子」まで向かいます。
そこから熊野本宮大社まで帰ってきます。

kuma1.jpg
よし!!歩くぜ!!



kuma2.jpg
このコースはずっと山道ではなく、山間の集落を抜けたり、山に入ったりを繰り返します。



kuma3.jpg
さて古道に突入
ここから、「道」の写真がひたすら続きますよ笑
熊野古道の神聖な雰囲気を感じてもらえれば幸いです。



kuma4.jpg
この前の伏見稲荷もそうですが、ここもいい感じに苔むしております。



kuma5.jpg
お地蔵さんが点在しています。



kuma6.jpg
たまに山から出ます。
10月半ばですが、全く紅葉していません。
緑が濃いですね。
朝はかなり冷えたのですが



kuma7.jpg




kuma8.jpg
台風明けでもっと道がぬかるんでるかと思ってましたが、全く濡れてもいない。
雨降ったんかいな?



kuma9.jpg
もののけ姫のコダマとか出そうでした。多分居た!



kuma10.jpg
この石段はいつ敷かれたものなんだろう?



kuma11.jpg
木の間から太陽が差してとても気持ちが良かったです。



kuma12.jpg




kuma13.jpg
さて、約8キロの道を歩いて熊野本宮大社の裏門に到着します。
普通に歩くと2時間半から3時間くらい?
撮影したり休憩して饅頭食ったりしてたので4時間半ほど掛かりました笑
お参りして帰ります。



kuma14.jpg
結構疲れた・・
運動不足がたたってます・・
次は那智の滝

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックよろしくです
現在の閲覧者数:     総合閲覧者数:

COMMENT

みるく URL @
11/28 16:25
はじめまして. あまりのお写真の素晴らしさに感動して泣いてしまいました。
毎日時間をかけてゆっくりと拝見させていただきたいと思います。
素晴らしいお写真の数々、恐れおののくばかりです。
私はデジカメで気楽にお散歩写真を撮っているだけのものですが、私のブログにぜひブックマークさせていただけたら嬉しいです。
差し出がましいお願いですので、断っていただいてもかまいません。
またお伺いします。
ryon URL @
11/28 17:52
はじめまして. コメントありがとうございます。
そちらのブログにコメントさせてもらおうと思いましたが、コメント欄が見当たらなかったので、こっちに書きますね。
この様な拙い写真でまさか泣く程、感動してもらえたなんて恐縮です・・。

ブログ拝見させていただきました。紅葉がとても綺麗ですね!
ブックマークの件ですが、全然構いませんよ。
細々とやってるだけのブログで訪問者も少ないので、少しでも閲覧者が増えてくれると、こちらも嬉しいです。
よろしくお願いします。
みるく URL @
11/28 20:26
ありがとうございます. さっそくブックマークに入れさせていただきました。
すごく嬉しいです。
ありがとうございます。

コメント欄は閉めているんです。
お手数おかけして申し訳ありません。
私のブログはあまり訪問者がいないと思いますが、ryonさんの素敵なブログをブックマークに入れさせていただいて、幸せです。

ryonさんのお写真を見ていると本当に素敵でため息が出てしまいます。
ブックマークの件、ありがとうございました。








 

TRACKBACK http://ryon0516.blog72.fc2.com/tb.php/227-4c3fe051

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。